検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

理科の授業 5年(教育技術MOOK)

著者名 日置 光久/編・著
著者名ヨミ ヒオキ ミツヒサ
出版者 小学館
出版年月 2001.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121819577375.4/ヒリ/5一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
375.422 375.422
科学教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810229346
書誌種別 図書
書名 理科の授業 5年(教育技術MOOK)
書名ヨミ リカ ノ ジュギョウ
著者名 日置 光久/編・著
著者名ヨミ ヒオキ ミツヒサ
出版者 小学館
出版年月 2001.3
ページ数 130p
大きさ 26cm
ISBN 4-09-104331-3
分類記号9版 375.422
分類記号10版 375.422
副書名 新学習指導要領を生かした
副書名ヨミ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ イカシタ
内容紹介 子供たちが、自然への関心を高め観察や実験への意欲を育みながら問題を解決する能力を身につけるために、教師はどのような支援を行うべきか。新学習指導要領に基づいた、小学5年の理科の指導事例をまとめる。
著者紹介 国立教育政策研究所教育課程調査官。文部科学省初中局教科調査官。
件名1 科学教育



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。