検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

考える力が身につく対話的な理科授業 

著者名 森本 信也/著
著者名ヨミ モリモト シンヤ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2013.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123320772375.4/モカ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

森本 信也
2013
375.422 375.422
理科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920040210
書誌種別 図書
書名 考える力が身につく対話的な理科授業 
書名ヨミ カンガエル チカラ ガ ミ ニ ツク タイワテキ ナ リカ ジュギョウ
著者名 森本 信也/著
著者名ヨミ モリモト シンヤ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2013.1
ページ数 157p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-02886-6
ISBN 978-4-491-02886-6
分類記号9版 375.422
分類記号10版 375.422
内容紹介 思考力・判断力・表現力を育成する理科授業の方法を、子どもの自然事象に対する考え方や表現方法から探り、多くの実践事例とともに解説する。子どもが自律的に学習することを支援する「自己調整学習」についても論じる。
件名1 理科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。