検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

脳と教育 

著者名 坂野 登/編
著者名ヨミ サカノ ノボル
出版者 朝倉書店
出版年月 1997.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 121198022491.3/サノ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1997
491.371 491.371
脳 教育心理学 生理学的心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009710018928
書誌種別 図書
書名 脳と教育 
書名ヨミ ノウ ト キョウイク
著者名 坂野 登/編
著者名ヨミ サカノ ノボル
出版者 朝倉書店
出版年月 1997.2
ページ数 149p
大きさ 22cm
ISBN 4-254-52013-1
分類記号9版 491.371
分類記号10版 491.371
副書名 心理学的アプローチ
副書名ヨミ シンリガクテキ アプローチ
内容紹介 脳のはたらきに関する知識を通しての教育へのはたらきかけという観点を重視し、脳と教育の問題を追求。最新の知見、研究成果を織り交ぜながら、神経心理学から教育へのアプローチをはかる。
著者紹介 1933年熊本県生まれ。京都大学文学部哲学科心理学専攻卒業。現在、京都大学教育学部教授、文学博士。「教育心理学を学ぶ」「言語心理学」「入門子どもの心理学」他著書多数。
件名1
件名2 教育心理学
件名3 生理学的心理学



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。