検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

発達障害と言われても子どもたちは伸びる 

著者名 高木 方子/著
著者名ヨミ タカギ マサコ
出版者 清風堂書店
出版年月 2018.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123882318378/タハ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
2018
378 378.8
発達障害 学習塾

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920613263
書誌種別 図書
書名 発達障害と言われても子どもたちは伸びる 
書名ヨミ ハッタツ ショウガイ ト イワレテモ コドモタチ ワ ノビル
著者名 高木 方子/著
著者名ヨミ タカギ マサコ
出版者 清風堂書店
出版年月 2018.9
ページ数 239p
大きさ 19cm
ISBN 4-88313-878-4
ISBN 978-4-88313-878-4
分類記号9版 378
分類記号10版 378.8
副書名 かれと学んだ12年
副書名ヨミ カレ ト マナンダ ジュウニネン
内容紹介 心を軋ませなければ、子どもたちは健やかに伸びていく-。自宅で学習教室を開き、「発達障害」と言われた子や勉強ぎらいな子と学んだ40年。著者と出会った子どもたちが、心を開いて、学び遊ぶ中で成長してきた姿を紹介する。
著者紹介 1943年岡山県生まれ。大阪教育大学大学院修士課程修了。大阪府の公立小学校に7年間勤務。「学習教室」を開設する。著書に「「わかる力」を伸ばす」がある。
件名1 発達障害
件名2 学習塾



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。