1 |
図書
|
愛されるマーケ嫌われるマーケ 日経プレミアシリーズ 492 |
日経クロストレンド/編 |
日経BP日本経済新聞出版 |
2023/03 |
675 |
○
|
2 |
図書
|
あの夏、サバ缶はなぜ売れたのか? 仮説を行動、成果につなげるビジネスビッグデータ分析 |
大木 真吾/著 |
日経BP社 |
2014/09 |
675 |
○
|
3 |
図書
|
アンケートの作り方・活かし方 売上が倍増する! PHPビジネス新書 138 |
大久保 一彦/著 |
PHP研究所 |
2010/07 |
675.2 |
○
|
4 |
図書
|
IKEAモデル なぜ世界に進出できたのか |
アンダッシュ・ダルヴィッグ/著 |
集英社クリエイティブ |
2012/11 |
673.78 |
○
|
5 |
図書
|
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本 人気講師が教えるコミュニケーションと販促の新しい基礎 |
田村 修/著 |
インプレス |
2021/09 |
675 |
×
|
6 |
図書
|
1ワード3分でわかる!基本から最新までマーケティングキーワードベスト50 |
田中 洋/著 |
ユーキャン学び出版 |
2014/07 |
675 |
○
|
7 |
図書
|
イラストで心をつかむブランディングデザイン |
ヴィクショナリー/編 |
グラフィック社 |
2022/08 |
674.3 |
○
|
8 |
図書
|
インバウンドマーケティング オンラインで顧客を惹きつけ、招き、喜ばせるマーケティング戦略 |
ブライアン・ハリガン/著 |
すばる舎リンケージ |
2017/01 |
675 |
○
|
9 |
図書
|
ウェブマーケティングはじめての教科書 売れないウェブはここがダメ! |
小石 彩夫/著 |
幻冬舎 |
2019/04 |
675 |
○
|
10 |
図書
|
生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略 老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント |
ウジ トモコ/著 |
ビー・エヌ・エヌ新社 |
2016/06 |
675 |
○
|
11 |
図書
|
売上を10倍にする「コンサル脳」のつくり方 |
菊岡 正芳/著 |
ぱる出版 |
2021/11 |
673.3 |
○
|
12 |
図書
|
お客様を虜にして離さない「ファンづくり」の法則 売上が劇的にアップ! |
中村 悦子/著 |
大和出版 |
2015/06 |
675 |
○
|
13 |
図書
|
お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ クールなお客さまが「熱烈なファン」に変わる超実践的ノウハウ |
加藤 芳久/著 |
中経出版 |
2010/12 |
675 |
○
|
14 |
図書
|
お客様の心をグッとつかむ「色」の法則 |
山本 真弓/著 |
明日香出版社 |
2012/07 |
675 |
○
|
15 |
図書
|
価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか? |
リー・コールドウェル/著 |
日本実業出版社 |
2013/02 |
675 |
○
|
16 |
図書
|
感動のメカニズム 心を動かすWork & Lifeのつくり方 講談社現代新書 2542 |
前野 隆司/著 |
講談社 |
2019/09 |
675 |
○
|
17 |
図書
|
外国人観光客をリピーターにする世界基準の「接客サービス」 |
村田 志乃/著 |
幻冬舎メディアコンサルティング |
2017/02 |
673.3 |
○
|
18 |
図書
|
企業ブランド・マネジメント戦略 CEO・企業・製品間のブランド価値創造のリンケージ |
徐 誠敏/著 |
創成社 |
2010/10 |
675 |
○
|
19 |
図書
|
「行動デザイン」の教科書 人を動かすマーケティングの新戦略 |
博報堂行動デザイン研究所/著 |
すばる舎 |
2016/08 |
675 |
○
|
20 |
図書
|
広報PR・マーケッターのためのYouTube動画マーケティング最強の教科書 |
木村 健人/著 |
秀和システム |
2021/07 |
675 |
○
|
21 |
図書
|
「顧客消滅」時代のマーケティング ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方 PHPビジネス新書 422 |
小阪 裕司/著 |
PHP研究所 |
2021/03 |
675 |
○
|
22 |
図書
|
顧客の心をつかむニーズ多様化時代のマーケティング戦略 Marketing Environment in Japan |
明治営業企画本部営業企画部/監修 |
幻冬舎メディアコンサルティング |
2015/08 |
675 |
○
|
23 |
図書
|
「コミュニティ」づくりの教科書 ファンをはぐくみ事業を成長させる |
河原 あず/著 |
ダイヤモンド社 |
2020/06 |
675 |
○
|
24 |
図書
|
これからのマーケティングに役立つ、サービス・デザイン入門 商品開発・サービスに革新を巻き起こす、顧客目線のビジネス戦略 |
J.マルゴス・クラール/著 |
ビー・エヌ・エヌ新社 |
2015/10 |
675 |
○
|
25 |
図書
|
最新マーケティング図鑑 世界&日本の販売戦略がイラストでわかる |
平野 敦士カール/監修 |
宝島社 |
2021/06 |
675 |
○
|
26 |
図書
|
サービスデザインの教科書 共創するビジネスのつくりかた |
武山 政直/著 |
NTT出版 |
2017/09 |
675 |
○
|
27 |
図書
|
サービスブランディング 「おもてなし」を仕組みに変える |
博報堂ブランドコンサルティング/著 |
ダイヤモンド社 |
2008/06 |
675 |
○
|
28 |
図書
|
知らないとヤバいソロ社会マーケティングの本質 |
荒川 和久/著 |
ぱる出版 |
2023/04 |
675 |
○
|
29 |
図書
|
新宿駅の小さな店ベルクは、なぜいつも満席なのか? 熱狂的に愛されるお店・会社をつくる6つの秘密 |
中山 マコト/著 |
現代書林 |
2018/10 |
673 |
○
|
30 |
図書
|
新世代のビジネスはスマホの中から生まれる ショートムービー時代のSNSマーケティング |
天野 彬/著 |
世界文化ブックス |
2022/04 |
675 |
○
|
31 |
図書
|
地場伝統企業のものづくりブランディング 玉川堂,勝沼醸造,白鳳堂,能作はなぜ成長し続けるのか |
長沢 伸也/著 |
晃洋書房 |
2020/10 |
675 |
○
|
32 |
図書
|
地場ものづくりブランドの感性マーケティング 山梨・勝沼醸造、新潟・朝日酒造、山形・オリエンタルカーペット、山形・佐藤繊維 |
長沢 伸也/編 |
同友館 |
2019/01 |
675 |
○
|
33 |
図書
|
女性市場攻略法 生活者市場予測が示す広がる消費、縮む消費 |
三菱総合研究所/編 |
日本経済新聞出版社 |
2017/03 |
675 |
○
|
34 |
図書
|
「女性目線」のマーケティング入門 商品が変わる、企業が変わる! |
『プレジデントウーマン』編集部/編著 |
プレジデント社 |
2023/04 |
675 |
○
|
35 |
図書
|
図解大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる |
阿部 誠/著 |
KADOKAWA |
2018/03 |
675 |
×
|
36 |
図書
|
世界でいちばん居心地のいい店のつくり方 イタリアンレストランLIFEのよく遊び、よく働く |
相場 正一郎/著 |
筑摩書房 |
2014/05 |
673.973 |
○
|
37 |
図書
|
世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生 ビジネス活用にも最適! |
小里 雄平/著 |
ソーテック社 |
2022/06 |
675 |
○
|
38 |
図書
|
セブン-イレブン1号店繁盛する商い PHP新書 1084 |
山本 憲司/著 |
PHP研究所 |
2017/03 |
673.868 |
○
|
39 |
図書
|
セブン-イレブンだけがなぜ勝ち続けるのか? 日経ビジネス人文庫 お5-3 |
緒方 知行/著 |
日本経済新聞出版社 |
2014/03 |
673.868 |
○
|
40 |
図書
|
「専門家」以外の人のためのリサーチ&データ活用の教科書 問題解決マーケティングの秘訣は、これだ! |
米田 恵美子/著 |
東洋経済新報社 |
2022/04 |
675.2 |
○
|
41 |
図書
|
その一言でお客様はリピーターになった。 |
小林 作都子/著 |
日本経済新聞出版社 |
2015/08 |
673.3 |
○
|
42 |
図書
|
それ、なんで流行ってるの? 隠れたニーズを見つけるインサイト思考 ディスカヴァー携書 189 |
原田 曜平/[著] |
ディスカヴァー・トゥエンティワン |
2017/12 |
675 |
○
|
43 |
図書
|
大学4年間のマーケティング見るだけノート |
平野 敦士カール/監修 |
宝島社 |
2018/09 |
675 |
○
|
44 |
図書
|
地域ブランド |
田中 道雄/著 |
中央経済社 |
2023/03 |
601.1 |
○
|
45 |
図書
|
小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33 すぐに結果が出る集客&売上アップ術 |
石橋 拓也/著 |
現代書林 |
2017/09 |
673.3 |
○
|
46 |
図書
|
小さな会社を強くするブランドづくりの教科書 |
岩崎 邦彦/著 |
日本経済新聞出版社 |
2013/09 |
675 |
○
|
47 |
図書
|
小さな会社のIoTマーケティング イラスト図解 |
澤井 雅明/著 |
日本実業出版社 |
2019/12 |
675 |
○
|
48 |
図書
|
小さな会社のはじめてのブランドの教科書 これ一冊でぜんぶわかる! |
高橋 克典/著 |
ダイヤモンド社 |
2017/01 |
675 |
○
|
49 |
図書
|
中国人観光客の財布を開く80の方法 新潮新書 699 |
岡部 佳子/著 |
新潮社 |
2017/01 |
689.21 |
○
|
50 |
図書
|
チラシの教科書 わかる!!できる!!売れる!! 1THEME×1MINUTE |
中山 マコト/著 |
すばる舎 |
2018/02 |
674.7 |
○
|
51 |
図書
|
デザインで地域を元気にする、プロジェクトと仕掛人たち |
|
パイインターナショナル |
2015/02 |
674.3 |
○
|
52 |
図書
|
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール MarkeZine BOOKS |
逸見 光次郎/著 |
翔泳社 |
2017/12 |
675 |
○
|
53 |
図書
|
出前・宅配・デリバリーで売上げ・利益を伸ばす法 小さな店でも大きく儲かる DO BOOKS |
牧 泰嗣/著 |
同文舘出版 |
2017/01 |
673.97 |
○
|
54 |
図書
|
伝統的工芸品ブランドの感性マーケティング 富山・能作の鋳物、京都・吉岡甚商店の京鹿の子絞、京都・とみや織物の西陣織、広島・白鳳堂の化粧筆 |
長沢 伸也/編 |
同友館 |
2019/12 |
675 |
○
|
55 |
図書
|
東急ハンズの秘密 “元祖”ロングテール NB Online books |
和田 けんじ/著 |
日経BP社 |
2009/02 |
673.78 |
○
|
56 |
図書
|
なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか? あなたがサービス・製品を選ぶ本当の理由 |
武田 哲男/著 |
PHP研究所 |
2015/08 |
675 |
○
|
57 |
図書
|
なぜあの商品は高くても売れるのか 高価格商品ヒットの法則 洋泉社MOOK |
|
洋泉社 |
2015/11 |
675.3 |
○
|
58 |
図書
|
なぜ毎日コンビニで買ってしまうのか? マイコミ新書 |
漆原 直行/著 |
毎日コミュニケーションズ |
2008/03 |
673.86 |
○
|
59 |
図書
|
日本企業で本当に役立つマーケティング7つの原則 |
近藤 隆/著 |
KADOKAWA |
2016/10 |
675 |
○
|
60 |
図書
|
日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 |
敷田 正法/著 |
小学館 |
2014/09 |
673.838 |
○
|
61 |
図書
|
入門マーケティングの核心 マーケティングの未来を展望する |
石川 和男/編著 |
同友館 |
2021/04 |
675 |
○
|
62 |
図書
|
人を振り向かせる“さわぎ”のおこしかた |
山崎 祥之/著 |
東邦出版 |
2017/12 |
674.04 |
○
|
63 |
図書
|
人が集まる!売れる!売り場づくり40の法則 |
内藤 加奈子/著 |
大和書房 |
2013/08 |
673.38 |
○
|
64 |
図書
|
ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 |
デ・スーザ リッキー/著 |
エムディエヌコーポレーション |
2019/02 |
675 |
○
|
65 |
図書
|
1人のお客様が100回再来店する店づくり お客様が途切れない店はこうつくる! DO BOOKS |
石川 佐知子/著 |
同文舘出版 |
2016/06 |
673.96 |
○
|
66 |
図書
|
BtoBマーケティング&セールス大全 DO BOOKS |
岩本 俊幸/著 |
同文舘出版 |
2016/01 |
675 |
○
|
67 |
図書
|
Facebookページ本気で稼げる!プロ技セレクション 今すぐ使えるかんたんEx |
斎藤 哲/著 |
技術評論社 |
2016/10 |
675 |
○
|
68 |
図書
|
福島屋 毎日通いたくなるスーパーの秘密 |
福島 徹/著 |
日本実業出版社 |
2014/01 |
673.868 |
○
|
69 |
図書
|
富士箱根ゲストハウスの外国人宿泊客はなぜリピーターになるのか? 世界75カ国15万人の外国人旅行客を32年間受け入れてきてわかったこと |
高橋 正美/著 |
あさ出版 |
2017/04 |
689.8 |
○
|
70 |
図書
|
普通なのにまた行きたくなる「すごい接客」 |
筒木 幸枝/著 |
日本実業出版社 |
2022/06 |
673.3 |
○
|
71 |
図書
|
フードビジネス最新キーワード64 |
佐野 啓介/編 |
日経BP |
2023/03 |
588.09 |
○
|
72 |
図書
|
ブランディング 日経文庫 1417 |
中村 正道/著 |
日本経済新聞出版社 |
2019/12 |
675 |
○
|
73 |
図書
|
ブランディングと成長実感 成長する企業のブランド戦略 |
関野 吉記/編著 |
日経BPコンサルティング |
2017/07 |
675 |
○
|
74 |
図書
|
ブランディングの基本 この1冊ですべてわかる |
安原 智樹/著 |
日本実業出版社 |
2014/11 |
675 |
○
|
75 |
図書
|
ブランディングの基本 この1冊ですべてわかる |
安原 智樹/著 |
日本実業出版社 |
2023/02 |
675 |
○
|
76 |
図書
|
ブランディング戦略 ブランディングの基礎と実践 広告キャリアアップシリーズ 2 |
松尾 順/著 |
誠文堂新光社 |
2010/07 |
675 |
○
|
77 |
図書
|
ブランド論 無形の差別化をつくる20の基本原則 |
デービッド・アーカー/著 |
ダイヤモンド社 |
2014/09 |
675 |
○
|
78 |
図書
|
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み 集英社新書 0819 |
殿村 美樹/著 |
集英社 |
2016/01 |
674 |
○
|
79 |
図書
|
ぼくらはお金で何を買っているのか。 モノが高く売れない時代のコトマーケティング全戦略 |
松野 恵介/著 |
Clover出版 |
2020/01 |
675 |
○
|
80 |
図書
|
マーケットでまちを変える 人が集まる公共空間のつくり方 |
鈴木 美央/著 |
学芸出版社 |
2018/06 |
673.7 |
○
|
81 |
図書
|
マーケティングインタビュー100の法則 定性調査のテクニックを摑み、消費者理解の解像度を上げる |
石井 栄造/著 |
日本能率協会マネジメントセンター |
2022/09 |
675.2 |
○
|
82 |
図書
|
マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント |
奥谷 孝司/著 |
日経BP |
2022/01 |
675 |
×
|
83 |
図書
|
マーケティングの技法 パーセプションフロー・モデル全解説 |
音部 大輔/著 |
宣伝会議 |
2021/12 |
675 |
○
|
84 |
図書
|
マーケティングのことが面白いほどわかる本 激変する市場でも顧客満足を生み出す戦略の基本34 ポイント図解 |
江口 泰広/著 |
KADOKAWA |
2017/03 |
675 |
○
|
85 |
図書
|
マーケティング用語図鑑 |
野上 眞一/著 |
新星出版社 |
2021/02 |
675 |
×
|
86 |
図書
|
マーケティング・リサーチ入門 有斐閣アルマ Specialized |
星野 崇宏/著 |
有斐閣 |
2018/12 |
675.2 |
○
|
87 |
図書
|
マーケティングリサーチの手順と使い方 定性調査編 基本がわかる/実践できる |
石井 栄造/著 |
日本能率協会マネジメントセンター |
2019/03 |
675.2 |
○
|
88 |
図書
|
見込み客の心をつかむウェブマーケティング戦略 |
影浦 誠士/著 |
幻冬舎メディアコンサルティング |
2015/08 |
675 |
○
|
89 |
図書
|
安売りしないでお客をガッチリつかむ技術 |
竹内 謙礼/著 |
日本経済新聞出版社 |
2012/01 |
675 |
○
|
90 |
図書
|
YouTube企業動画担当になったらこれだけは知りたいマーケティング&プロデュースの基本 |
押切 孝雄/著 |
技術評論社 |
2022/05 |
675 |
○
|
91 |
図書
|
リピーター・客単価UP絶対に売上を伸ばす人の販売のワザ |
内藤 加奈子/著 |
明日香出版社 |
2015/03 |
673.3 |
○
|
92 |
図書
|
リピーターになる時期は予測できる 顧客が倍増する“リピート曲線”の秘密 |
橋本 陽輔/著 |
ビジネス社 |
2012/12 |
675 |
○
|
93 |
図書
|
ローカルビジネスのためのWebマーケティングが基礎から学べる本 お金をかけなくても地元の優良顧客がどんどん集まる方法 |
栃本 常善/著 |
つた書房 |
2022/04 |
675 |
○
|
94 |
図書
|
わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告 |
石崎 徹/編著 |
八千代出版 |
2019/03 |
674 |
○
|
95 |
図書
|
1,2,3ツーリズム法則の接客英語 全てのインバウンドビジネスで使える世界中のお客様をリピーターにする「おもてなし英語」 |
ルース・マリー・ジャーマン/著 |
Jリサーチ出版 |
2020/02 |
673.3 |
○
|