検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教育コミュニケーション論 

著者名 杉尾 宏/編著
著者名ヨミ スギオ ヒロシ
出版者 北大路書房
出版年月 2011.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123131989371/スキ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
教育学 コミュニケーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000592767
書誌種別 図書
書名 教育コミュニケーション論 
書名ヨミ キョウイク コミュニケーションロン
著者名 杉尾 宏/編著
著者名ヨミ スギオ ヒロシ
出版者 北大路書房
出版年月 2011.7
ページ数 15 236 5p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-7628-2759-4
ISBN 978-4-7628-2759-4
分類記号9版 371.04
分類記号10版 371.04
副書名 「関わり」から教育を問い直す
副書名ヨミ カカワリ カラ キョウイク オ トイナオス
内容紹介 「教育」という営みを、子ども・教師・保護者・社会の間のダイナミックな関係性と相互作用=コミュニケーションの総体としてとらえ、各論者が学問的知見を生かしながら、教育コミュニケーションについて多面的に考察する。
件名1 教育学
件名2 コミュニケーション



目次


内容細目

1 近代学校の権力構造とコミュニケーション   1-47
杉尾 宏/著
2 日常的行為としての教育コミュニケーション   49-76
中間 玲子/著
3 対話としての教育   77-111
大関 達也/著
4 教育コミュニケーションの規定要因としての時間割   113-143
渡邊 隆信/著
5 教室という場におけるコミュニケーション   145-174
宮元 博章/著
6 日本的コミュニケーションの特質と様相   175-199
安部 崇慶/著
7 「言語ゲーム」としての教育コミュニケーション   201-230
杉尾 宏/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。