検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

チャレンジ!単元を貫く言語活動の授業づくり 

著者名 水戸部 修治/著
著者名ヨミ ミトベ シュウジ
出版者 文溪堂
出版年月 2014.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123440968375.8/ミチ/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2014
375.82 375.82
国語科

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920204658
書誌種別 図書
書名 チャレンジ!単元を貫く言語活動の授業づくり 
書名ヨミ チャレンジ タンゲン オ ツラヌク ゲンゴ カツドウ ノ ジュギョウズクリ
著者名 水戸部 修治/著
著者名ヨミ ミトベ シュウジ
出版者 文溪堂
出版年月 2014.7
ページ数 143p
大きさ 26cm
ISBN 4-7999-0095-6
ISBN 978-4-7999-0095-6
分類記号9版 375.82
分類記号10版 375.82
副書名 小学校国語科
副書名ヨミ ショウガッコウ コクゴカ
内容紹介 単元を貫く言語活動を位置付けた小学校国語科の授業づくりの過程を、3つの事例を通して提示し、授業改善プロセスにおける検討の具体的内容を明らかにする。授業づくりを進める上での課題とその解決策も座談会形式で解明する。
著者紹介 小学校教諭などを経て、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官、教育課程調査官、学力調査官。専門は国語科教育学。
件名1 国語科



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。