検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アクティブラーニング (講談社現代新書)

著者名 小針 誠/著
著者名ヨミ コバリ マコト
出版者 講談社
出版年月 2018.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 123824286372.1/コア/一般一般資料帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
372.106 372.106
日本-教育 学習指導-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009920568234
書誌種別 図書
書名 アクティブラーニング (講談社現代新書)
書名ヨミ アクティブ ラーニング
著者名 小針 誠/著
著者名ヨミ コバリ マコト
出版者 講談社
出版年月 2018.3
ページ数 268p
大きさ 18cm
ISBN 4-06-288471-6
ISBN 978-4-06-288471-6
分類記号9版 372.106
分類記号10版 372.106
副書名 学校教育の理想と現実
副書名ヨミ ガッコウ キョウイク ノ リソウ ト ゲンジツ
内容紹介 学力は向上するのか。学力格差はどうなるのか。学校や教師の負担は…。新学習指導要領がもたらす未来は、本当にバラ色なのか? 明治から平成に至る教育史を辿りながら、2020年実施の改革の問題を探る。
著者紹介 1973年福島県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。専門は教育社会学・教育社会史。青山学院大学教育人間科学部准教授。著書に「教育と子どもの社会史」など。
件名1 日本-教育
件名2 学習指導-歴史



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。