検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

確かな学力と豊かな学力 

著者名 原田 信之/編著
著者名ヨミ ハラダ ノブユキ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2007.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 122523939373.1/ハタ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2007
373.1 373.1
教育政策 学力

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000142945
書誌種別 図書
書名 確かな学力と豊かな学力 
書名ヨミ タシカ ナ ガクリョク ト ユタカ ナ ガクリョク
著者名 原田 信之/編著
著者名ヨミ ハラダ ノブユキ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2007.3
ページ数 7 217p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-623-04757-4
ISBN 978-4-623-04757-4
分類記号9版 373.1
分類記号10版 373.1
副書名 各国教育改革の実態と学力モデル
副書名ヨミ カッコク キョウイク カイカク ノ ジッタイ ト ガクリョク モデル
内容紹介 主要各国では学力はどのように捉えられ、どのような教育が目指されているのか。学力政策の取組みに焦点を当て、その基底となる学力観、学力モデル、コンピテンシーの次元にまで掘り下げて検証する。
著者紹介 1963年生まれ。オルデンブルク大学招聘客員教授等を経て、岐阜大学教育学部学校教育講座助教授。共編著に「子どもが生きている授業」「学び続ける学校」など。
件名1 教育政策
件名2 学力



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。