検索結果書誌詳細

  • ※「状態」が在庫の資料は予約できません。 現在の予約数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

教育原論 (教職科学講座)

著者名 上原 貞雄/編
著者名ヨミ ウエハラ サダオ
出版者 福村出版
出版年月 1992.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 120197660371/カキ/一般書庫4平成帯出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1992
371 371
教育学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1005010250370
書誌種別 図書
書名 教育原論 (教職科学講座)
書名ヨミ キョウイク ゲンロン
著者名 上原 貞雄/編   三好 信浩/編
著者名ヨミ ウエハラ サダオ ミヨシ ノブヒロ
出版者 福村出版
出版年月 1992.9
ページ数 229 8p
大きさ 22cm
ISBN 4-571-10552-5
分類記号9版 371
分類記号10版 371
内容紹介 教育の原点に立ち返って、そこから現代における重畳・錯綜した広範な教育問題を筋道を立てて解きほぐしていく。前半では西洋および日本における学校の歴史的発達を顧みるとともに、現代学校の原理と諸問題を取り上げ、後半は教育行政の課題を取り上げる。
件名1 教育学



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。